魔法のお絵かき屋、Fu-yaのブログ


★ --/--/-- --:-- ★
スポンサー広告 | page top↑
こんちわわ(^ω^)
もずくが好きすぎるFu-yaです。
食べすぎてもいけないと思い、ちびちび食べています。

今まで、カップで買っていたのですが、カップがたまっていくので
パンパンに膨らんだ袋のものを買うようになりました。
しかし、あの袋を破るのに四苦八苦しています。包丁さしたら、もずくが
ブッシャー!って飛び散るのです。 
代わりに爪楊枝さしたら、ピュワー!って
飛び散るのですよ…!!!!(´-ω-`)


どなたか上手な開け方を教えてください。
出来れば、壁ドンされながら教えてもらいたいです。



さて、本日は久々に、この方の登場です!!
この方も、大変もずくが似合うお方です。
あまり登場しないのに、へぽぎに次いで、マニアに異常な人気です。

へぽぎも、この方も、水彩画より時間かからないし、すごく雑に描いているのですが、
水彩画載せた時より、正直反響が大きいので(笑)複雑な心境です。
もう私、犬ばかり描いていた方がいいんじゃ…(笑)

では、皆様もずくを食べながら、しみじみご鑑賞下さい。
ずっとこの方の画像を待受けにして下さってた、まる様の待受けが
心機一転リニューアルされますように…(*‘∀‘)
心をこめまして



しみじみ飲めばめば…しみじみとぉぉ…


クリックするとおおきくなるよ。
pagusan-quinness01s



渋いのがお好きな方は、こちらの背景バージョンもどうぞ。
pagusan-quinness02s


quinness-s14


pagusan-quinness03s


どう描いても、切ない顔になるんですよね…(笑)
不思議だなあ




★ 2014/09/30 01:45 ★
パグリーマン-Paguryman- | コメント(2) | page top↑
こんちわわ!!!

びっくりだよ。いつの間にか、GWどころか、梅雨がとっくにおわってるよ!(゚∀゚)


うん、世間ではね。


世間ではとっくに、おわっとうけど、


私の中ではまだGWやけん、 

気にせんでよかとよ(*‘∀‘)

もうね、ずっとGWやけん、エブリデーバケーションたい。
それに、いろいろ山笠とか、麻里子さまの卒業とか
そんなのが続きようやん?

まじDE YABAIYO、

ちんちろまいMAX

ほんと、チワワのちんちろまい
でも、なんとかなーるなんとかなーる


※ここで、博多プチクイズですが、東京在住(もしくは別の地域)の
福岡出身者の方へのお土産は、どちらを選べば、テンションが上がるでしょうか?
コメントに答えをよろしくおねがいします。正解した方の中から、
抽選で1名様に、すてきなプレゼントさしあげます。

A 博多通りもん B 南蛮往来


-----------------------------------------------------

別府の公共!?温泉を楽しんだ、パグさん一行が向かったのは、
おいしいと有名なとよ常本店さん
→とよ常サイト


クリックすると大きくなるよ。
130714a
特上天丼キター(・∀・)!!!TENDON!



130714d
とよ常定食 



130714c
海鮮ちらし


ぜんぶ美味しかった!
GOCHISOUSAMA。



ごはんを食べ終わったら、商店街をぷらぷら。


130714d


むむ!!! 何か発見!! なんだろうあの、旗は!


130714e

わーここにも、ヤッターマンの看板がいっぱい!
まさか別府でタツノコプロさまと出会うとは…。ありがたやありがたや。

130714e-b


130714e-c




看板のイケメン&美女と記念撮影した後は、
別府の観光名所といえばここ、竹瓦温泉~!!


130714f


よっしー竹瓦温泉で、レトロ空間たのしもう!!


130714f-b


勢いよく、竹瓦温泉に入っていった、ちよとしょうさく。
そして、ベンチでゴロゴロしているパグさん…

今後3匹の運命やいかに…!!つづく。


★ 2013/07/23 00:15 ★
パグリーマン-Paguryman- | コメント(2) | page top↑
こんちわわ!!!!!!!(・∀・)ノ


おわったーーーーーーーーーーー!!!!
いろいろおわったーーーーーーーーーーーーーーー!!
春からコツコツ計画していたプロジェクトが終わった!!

(゚∀゚)<やってやったわ!!うきゅきゅゆ


そして、数年前からずっとずっと考えていたことが、とうとう現実になっていってる。
去年から入り込んだ森も、とうとう抜け出そうとしてる。夜が明けていく…
新世界へまであとちょっと。


はい、というわけで、九州のグランドライン、別府に着いた一行が
次に向かった先とは…!?


別府といえばこれでしょ!?


クリックすると大きくなるよ。
130619a



130619b


駅前に無料で入れそうなとこあったわー
おふろさいこー!!




※ここはふだん、にんげんのお手手をいれるところです。
生のワンワンは入れません(´∀`)





★ 2013/06/19 23:09 ★
パグリーマン-Paguryman- | コメント(0) | page top↑
こんちわわ Fu-yaです。つい最近、Twitter でフランスの人に
anata no nihongo ha daijyobu desuka?と聞かれました(笑)
どうやら、日本人と思われてなかったようです…(´Д`)(笑)

「初代マクロス休暇を取りました。」と書いたせいでしょうか?
ただいま、リン・ミンメイに夢中…



さて、
GWにパグさんの実家、別府に向かった、犬三匹。



別府駅で、浴衣姿の美男美女カップルを発見



まさか、あなた達は!…


犬と仲良しの人たちですか???!!!





あのー、一緒にお写真撮ってもよろしいでしょうか…??


クリックすると大きくなります。
(今後、掲載する画像は、すべて同じように大きくなります)


130610a



130610b


うーーーーーーワワンワン!!
うーーーーーーチチンチン!

犬に乗る人たちだ!!!犬のカリスマだ!!!!
よかった、これで別府の旅も安全だね!





★ 2013/06/10 22:22 ★
パグリーマン-Paguryman- | コメント(4) | page top↑

は!!もう 五月下旬だわ!( ゚Д゚)

気が付いたら、梅雨入りじゃない!


でも、まだ 僕らのゴールデンウィークは終わってない…!

全然報告してない…!



そうだ、僕らはあの日、確かに旅立ったんだ。




あの、とり天が美味しい…



別府に!!



パグさんの生まれ故郷の別府に…!


画像はクリックすると大きくなるよ。

130527a


第一回別府部はじまるよー



130527b


別府部隊見参!





★ 2013/05/27 23:59 ★
パグリーマン-Paguryman- | コメント(2) | page top↑

↓クリックすると大きくなるよ
130408a-s


130408b




どこから描いても哀愁感がハンパない…(´Д`)(笑)
いまから、パブに行って、ヒロミママに会いに行くそうです。



★ 2013/04/08 20:15 ★
パグリーマン-Paguryman- | コメント(2) | page top↑
こんちわわ。

もうすぐ新生活のスタート!(・∀・)
どっきどっきわくわくなフレッシュシーズンですね

パグさんも、お部屋の模様替え中だそうで、押入の掃除を
したようです。

すると、小さい頃の写真が出てきたからって
見せてくれました





クリックすると無駄におおきくなるよ!
130304a


パグさんの実家は大分の別府。
大好物のとり天を持って出かけた、暑い夏の日の写真です。

130304b



まさか、大人になって、とり天ではなく、スマホを
片手に大都会で働くなんて、この時は思いもしなかったそうです。

今年の春は、童心にかえり、一からやり直そう!
そして、とり天をもっと世に広めようと…

そう、固く決心をしたパグさんでありました(´∀`)



★ 2013/03/04 16:16 ★
パグリーマン-Paguryman- | コメント(2) | page top↑
こんちわわ!!!

前の日曜日、携帯をとうとう、スマホに変えました。
iphone5です。いまだ慣れません(゚Д゚;)


あと、パソコン様が壊れてきました。
ペンタブレット様も、すでに壊れかけていますw
win8になったことだし、タッチパネル対応のものに買い替えたいと
思ってます。

それに、スマホに換えたから、通信料を高くなりました。
春までに、パソコン&通信関連を見直せねばなりませんね…(´∀`)


光をやめて、wihiルーターにしようかと思ってますが、
いっそのこと、念力通信か糸電話でいいと思ってます。
詳細なアドバイス求む…!!


そうだ、こんなネット関係は、ホームページ制作会社で聞くと
いいかもしれません!
おおーい、株式会社フォレストwebのみなさま~!!


130219a



あ、休憩中ですか…ヽ(´∀`)ノ!(笑)


130219b



130219c



130219d



130219e



130219f

ビールじゃないよ…






★ 2013/02/20 01:35 ★
パグリーマン-Paguryman- | コメント(2) | page top↑
こんちわわ

インフル発症して1週間後ですが…。

昨日ようやく、まともにご飯食べたような気がします。(´∀`)
もうね、びっくりするくらい、食欲が湧かな過ぎてびっくり。
でも、おかげで、体のデトックスができたので良かったです。
久々にゆっくりいろんなこと考えられたし。ありがたい1週間でした。
感謝。感謝。ありがとうございました。
しかし、皆様にはいろいろとご心配をおかけして申し訳ありませんでした

皆様も悪寒がしたら、早めに病院に行って下さいネ。


さてはて、先週ベッドの中から、パグリーマン・アンバサダー
募集したしたところ、さっそくお写真がいくつか届きましたので
これから、ぼちぼち掲載していきたいと思います。
のぼさま、まるさま、皆さまアリガトウゴザイマス!



本日、パグさんは、取引先の、株式会社フォレストウエブさんで
お仕事のお手伝い

はるばる宇宙から、ホームページの作成依頼にやってきた
お客さんを、ネスカフェゴールドブレンドのバリスタ
おもてなししています。



130204a



130204b




130204c


私の、妄想グッズブランド、BUSAINUシリーズの
BUSAINUマグです。


130204d

会社の看板娘、シナモン文鳥のモンちゃんも、コーヒーがちゃんとできてるか
見張ってます。


130204e



130204f

喫茶店に、こんなマスターいそう(笑)。

何故だろうか
パグさんがコーヒーを見つめただけで
思い出という哀愁が、カップに注ぎこまれる感じがするのは…


違いがわかる犬の、ネスカフェゴールドブレンド。

ダバダーダバダーハーーーーーーー


私も、こちらでバリスタで入れたコーヒーを頂きましたが、
たいへんおいしかったです!
個人事業者の私も、宣伝するから、バリスタを部屋に
置かせてほしいですw(´∀`)




追伸:これからも、パグさんにかぎらず、こんなキャラを、この写真でという
ものがあれば、気兼ねなく送って下さい。
採用されるかは分かりませんが…(´∀`)
アーてぃストの方は、アー写でもよし、作品画像でもよし、
ポエムでもよし。私の栄養補給として、チョコ菓子を郵送して
下さっても構いません。

あなたの妄想を、おちゃめに二次元化致します。

fu__ya@hotmail.com

あと、できれば、縦横2,000ピクセル以上、(ファイルサイズ1M以上)の
高画質写真を推奨しております。うん、でも、それ以下でも別にいいです(笑)



★ 2013/02/04 23:54 ★
パグリーマン-Paguryman- | コメント(3) | page top↑
みなさん、こんちわわ!!

今日は珍しく携帯から更新してます。

正しくは、携帯を打ちながらベッドの中にいます。
(´・ω・`)もぞもぞ



そう、わたくし、本日…



インフルエンザを発症してしまいました…!
ただ今39度…熱い
皆様には多大なるご迷惑をおかけしております。
(>_<)ほんとうにすみません。


おバカさんなんで、まさか、かかるとは思っていませんでした。
そもそも、去年の秋くらいから、なんかいろいろ
集中していたことが、先週ようやく終わって…
緊張の糸がゆるんだのかも…

暫く自宅謹慎です。引きこもります。

熱にうなされながら優しい王子様がお粥を作りにくる
幻を見たいと思います。
シマリスを肩に乗せててくれたら…すぐ治るけど

みなさまもお気をつけ下さいませ。



さて、インフルエンザになったことを機に、

パグリーマン・アンバサダーを募集します!!

パグさんが居そうな場所
もしくは登場してもらいたいオフィス風景、
お店などを激写し、


fu__ya@hotmail.com


までどしどし、お送ってください!
法人やお店の方は、名前を掲載して宣伝してもよし、しなくてもよし!
見せたくない文書や人などがうっかり写り込んだら、消しときます(笑)


気になる同僚のイスにパグさんが座っちゃうかもね!


とうわけで熱いので、もう寝ます。熱い…


シマリス…お粥王

お粥王になる…



★ 2013/01/28 21:19 ★
パグリーマン-Paguryman- | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
