魔法のお絵かき屋、Fu-yaのブログ


★ --/--/-- --:-- ★
スポンサー広告 | page top↑

Fu-yaの新しいブログはこちらで!!!


http://fainne-si.com/potechinhouse/


★ 2016/12/26 22:41 ★
お知らせ | コメント(0) | page top↑
こんばんは Fu-yaです!

2月28日フウヤの日から!新ホームページが開設されました!
ブログでの発表が遅れました。すみません。

FAINNE SI OFFICIAL SITE
http://fainne-si.com/


fainnesi-top-s


いやーようやくですよ! ようやく完成です!
もう完成までにいろいろありすぎて、日記にして本が出せそうです。

関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
特に、このサイトを組み立ててくださったWebデザイナーの
ミッツ大先生には感謝しかありません。
ありがとうござます。

ついつい自分のことは後回しにしてしまうので
ダラダラ、チマチマとつくりつづけてしまいました。
本当にすみませんでした。(´ω`)


さて、このホームページには
遊び心が満載です。ミッツ先生が動かしてくださいました!
※ぜひパソコンの大画面で見てください。

制作裏話としては、なんといっても油圧ショベルが可愛いことですね。
心がぴょんぴょんしますね!可愛い油圧ショベル!大好き。
イラストのテーマは宇宙の工事現場・お宝発掘大作戦です!



★★トップページに沢山の謎!★★
このトップページには謎がいっぱい!いろんな箇所を押してみよう!
1、動く油圧ショベル 2、コーヒーカップが… 
2、惑星が… 3、あれトラックに乗ってるパグさんが…他にもいろいろ!


★★ニャムスを探せ!難易度高★★
運が良ければ、ラッキー・ニャムスが現れる!でもあいつも現れるヨ…!
nyamusu


★★10.8℃の世界線へのリンク 難易度高★★
10.8℃の世界線というバンドの4コマを描かせてもらってます!
トップページのどこかにリンクがあるようです…。
皆の心の中かな?4コマページに行けば4コマも見れるよ!

※この4コマに関しては、後々ブログでもお話しようと思います。


★★押してはいけない!?宇宙脱出ボタンを探せ!★★
何かを押すとアメージングな現象が!
そこに風夜からの胸キュンメッセージが出現するよ!アレを押しちゃだめだよ!


【胸きゅんプレゼント情報】メッセージを取得できた人の中から抽選5名様に
トップページイラストのクリアファイル(非売品)をプレゼント!

fu__ya@hotmail.com へ ご連絡下さい。見つかるかな?

〆切は3月31日まで!


ホームページが完成したので、これからこのホームページを中心に
創作したり、なにかを発信していきたいと思います。
このブログも移行しなきゃだね!でも移行の仕方がまだよく分からないので(笑)
もう少し待ってください!




★ 2016/03/08 22:50 ★
お知らせ | コメント(0) | page top↑
こんちわわ。最近は、ネットをみる時間も減ってきたので
真面目にトレーニングしているFu-yaです。
ランニングするにはとても良い季節になってきましたね(^v^)
やっぱり、体を動かすと癒されます


さて、本日は、朗読会のお知らせ です。
「名詩・名文を声に出して読む会」主宰されている、古森 朋子さん
率いる、生徒さん達の朗読会が下記の通り開催されます。
古森朋子さんのサイト

ありがたいことに、今回、その朗読会のスクリーンに、上映されるイラスト
(水彩画)を担当することになりました。
計8枚、背景などを変えたら、それ以上の数の画像が出てくるかも…!?




~映像と音楽でつづる朗読コンサート~

日時:2015年5月31(日)13:00開場13:30開演(入場無料) 
場所:アミカス高宮4F
 <地図> 


クリックすると大きくなります
roudoku2015


以前、古森朋子さんの朗読を聞く機会がありました。
朋子さんの声は、とても優しくて、たおやかで、品格に満ちていて、
なんとも聴き心地が良いのです。 大和撫子という言葉が
ぴったりと当てはまる、お方だなと思いました(^v^)

そして、声だけで、聴いている人の想像力を掻き立てる
「朗読」という世界に、とても感銘を受けたのです
また、普段、外国語ばかり学んでいるせいか、なかなか触れなかった
日本文学や、古典、日本語の美しさを再発見


ぜひ、お時間あれば、足をお運びください。
朗読、そして日本文学の世界に癒されて下さいね






★ 2015/05/23 12:57 ★
お知らせ | コメント(0) | page top↑
Bonjour こんちわわ。

一昨日、セミ侵入事件が勃発し、フォロ友さまたちに、いろいろ
ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした(/_;)
セミ事件は、網を自作するという結末で終わりました。(笑)


さて、何か作ることが大好き!というあなたにお知らせです。
いつも勉強させて頂いている、春崎水彩画教室の生徒展が今年も
やってきました!※春崎先生は、ご夫婦で、水彩画を描かれており、
どちらの作品も神レベルで、Fu-yaがすごく尊敬している先生なのです。

生徒展自体は8月18日から福岡市天神で開催されるのですが、今回その作品展の前に
生徒5人による、水彩画5人展を開催されます。
何故かその一人に入っています…(;´Д`)
いいんだろうか…私で…(笑)はらはらどきどき。



はるさき水彩画教室 生徒5人展

◆日時 2014年8月11日(月)~17日(日)
11:00~17:00 

※13~15日は休廊です。

(つまり8/11、 12、16、17の4日間です)

※8月18日(月)~24日(日)も引き続き生徒展です。
ただし上記5人の作品数は1点になります。


◆場所 天神新天町復古堂 地下FAVO内
(福岡市中央区天神2-9-213 ファーボ内)


◆問い合わせ 092-751-7961





私は4枚出すことになりました…が
1枚だけまだ終わってません(ノД`)・゜・。(笑)

果たして、来週月曜日までにちゃんと間に合うのか!!!!
これがこの作品展の醍醐味かもしれません。(笑)
加えて言えば4作品、額装もまだです。
あー、執事がいればなああーーーーーーーーーーー。




為せば成る

きっと(笑)





今年の縁起物としてこれも出します。
horse01-webs


よーし、しそジュース飲んでエネルギーをつくるぞー!(^ω^)
140807



あなたが見て、癒されるものになればいいな

水彩画を描くときは、気持ちよくフワァーってなりたい。
慈しみ。やさしさ。信じること。安心。自然とか愛とか、寂しさとか
悲しみも全部あわせてフワァーってなって
何も考えず、フワァーって描けたら幸せなんです。

キラキラする星々を眺めながら、誰かの幸せを願い
静かに夜が終わっていくような…

宇宙にベッドを浮かべて、そのうえでそっと目を閉じて
光と闇の中にある愛の色は、どんなものかと
考えているような…




そんな光景を思い浮かべながら、



しそジュース飲んでます











★ 2014/08/07 23:21 ★
お知らせ | コメント(0) | page top↑
こんちわわ!

作品展のお知らせです。(・∀・)


わたくしが通っている、カリグラフィー教室、スタヂオポンテさんの作品展
第二弾が11月17日(土)から始まります。

------------------------------------------------
『Books by hand-手で書く、手で綴る』

Bookbinding(製 本)作品を主に展示いたします。
中世写本と同じ製本技術で綴じた伝統的なブックや
自由でアー ティスティックなブック、手のひらサイズの豆本など。

◆会期:2012年11月17日(土)~25日(日)11am–18pm
   23日(金)24日(土)は19:00まで、最終日は16:00まで
    ※初日午後5時より会場にてオープニングパーティーをいたします。

◆場所:アトリエFLAT アクセス
   福岡市中央区赤坂1-15-15 平和台ハイツ203
   092-714-4988 flat203@hyper.ocn.ne.jp


------------------------------------------------


いろんな形のブックがあります。カリグラフィーグッズの販売もあり、
見応えありです(´∀`)ノ
カリグラフィーとブックが両方楽しめる作品展は、福岡では
あまり無いので、クラフト作家さんや、グラフィックデザイナーの方
などにもおススメの内容です。

私は、宇宙釣り猫と、(釣って飴玉をゲットして下さい)
オール手作りの手帳を出展しております。2012年度版、2013年度版の二冊。
手作りの手帳に興味がある方は是非とも!!!見に来て下さい。
(会場の片隅に置いてありますw)
また、今回特別に、へぽT&へぽロンパースも置いてまーす
残り僅か!

120530f


120607b




でもねー 正直、ちょっと失敗しました(笑)あちゃーデス
やっぱね、ブックは作品展の前日とかに、急いで2冊同時に作るとか…、
やってはいけませんね(笑)
まぁミスをしてしまいましたが、今までその原因が分からなかったけど
それがわかったので良しとしますw

あとみなさんの作品がすご過ぎて、なんか自分の作品の
品質に正直凹みました…w私って何が上達しているんだろうか…
努力が足りないんじゃないかとか…
そんなこと考えてたらお腹すきました



追伸:わたくしは、23日金曜日に、会場でチョコ食べながら
だいたい踊ってますのであそびにきてねえー


★ 2012/11/17 00:54 ★
お知らせ | コメント(2) | page top↑
こんちわわ!(´∀`)

私めが、カリグラフィーでおせわになっている、
スタヂオポンテさんの作品展が、ただ今開催中でございます。
新聞にもちらほら掲載されているようですよ。


わたくしも、1点だけ作品を展示させて頂きました。
テーマは宇宙釣りです。
もはや、カリグラフィーの作品展で、やる必要があったのか!?
そこはわかりません。

でもいいんです(笑)アートは自由だから(゚∀゚)
なんと、絵が書かれた作品なのに、釣りが体感できる
という代物です。


普通、作品には手を触れてはいけないのですが、
私の作品だけ、大いに触れていいのです。

九大の近く箱崎宮で開催されます、放生会(ほうじょうや)を
ホウフツとさせるものに仕上がってますので、
もしお越しの際は、宇宙釣りで星をゲットして下さいネ!



作品展その1: "アルファベットがつなぐ時間(とき)"

この展覧会では平面、立体作品を中心とした展示を行います。
特に、展望室(天守閣)での幅5メートル以上の大きな作品や
出展者から集まったさまざまなページをまとめた
ブック作品(共同作品)の展示もお見逃しなく。
ふだんなかなか見ることのできない会議室でも展示いたします。
重厚なカーペットと調度品に囲まれた部屋は一見の価値ありです。

◆会期:2012年10月6日(土)~14日(日)1030am–1630pm
    12日(金)は19:00まで、最終日は16:00まで

◆場所:九州大学総合研究博物館  アクセス (地図)
    (※車で来場の方は入構料300円です)
    福岡市東区箱崎6-10-1 箱崎キャンパス 旧工学部本館
    3F/総合研究博物館常設展示室、4F/会議室、5F/展望室
    092-642-4252 office@museum.kyushu-u.ac.jp

◆共催:九州大学総合研究博物館
   
※会期中下記の要領でデモンストレーションを行います。
『特殊なペンや筆を使ったカリグラフィーのデモンストレーション』
・日時:6日 13:00-14:00, 15:00-16:00
    14日 11:30-12:30, 14:00-15:00
・場所:展望室(旧工学部本館5F) ※展示会場の上の階です。


なんと、今回、九大の一角に会場があります。
わたくしのようなおバカさんには、あまり御縁のない大学様でございます。
行くだけで頭よくなるかなーヽ(´∀`)ノ


11月には天神で、作品展のその2(主に製本の展示)もありますよ☆





★ 2012/10/08 23:55 ★
お知らせ | コメント(0) | page top↑

ただいま、私が通ってる、はるさき水彩画教室の生徒展が
天神で開催されています(・∀・)

http://harusuisai.exblog.jp/

春崎先生の元で学び始めて1年経ちました。先生方のおかげで
毎日楽しい水彩ライフを送ってます…!

先生や他の生徒さんの作品はとても素晴しいし癒されます。

※私の作品は、見なくていいですwww(´∀`)
まだまだ問題が多すぎますw

ここの教室は水彩画でも、コーヒー、珪藻土への着色、マスキングインクを
使った表現方法など、いろんなテクニックがてんこもり。
水彩の美しさに感動すると同時に、『ん?一体これどうやって描いたの??』って
興味がわくこと間違いなしです。

絵がお好きな方は是非とも足を運ばれて下さいネ~。

---------------------------------------------------------

■はるさき水彩画教室 生徒作品展
■2012 7/2(月)〜7/8(日)
 10:30〜18:30*最終日17:00迄
■福岡市中央区天神2-9-213
 復古堂B1ファーボ内


7月7日、8日には水彩画を体験できますよ!!
詳細はこちら


新天町復古堂の横の階段から地下へ下りたところにあります。




★ 2012/07/03 10:26 ★
お知らせ | コメント(0) | page top↑
こんちわわ(・∀・)ノ



いきなりですが、


Facebookで宇宙ウサギへぽぎのページをつくりました。


Facebookのアカウントをお持ちの方は、ログインして
検索してみてくださいね


いつもより大きな画面で見ることができます。
でも、更新はときどきしかしません(笑)



これ位大きいよ!

hepo002-c


小さくて見えなかった部分も見えるようになったよ!!


おもしろかったら、ぜひとも『いいね』してやってください。
でも、しなくても構いません。
あなたの心が『いいね』だったらどっちでもw


へっぷり!!!!へっぷり!!!




★ 2012/03/19 23:08 ★
お知らせ | コメント(2) | page top↑
こんちわわ!!

今日はお知らせです。 

Fu-yaがイラストを描かせて頂きました、webサイトの

モンマルシェ さんがOPENしましたよ


わーいヽ(´∀`)ノ
たくさん置いてもらった―!可愛くアレンジしてもらったー!

ちなみにワンワンはコーギーさんを描きました
コーギーさんが下にいっても、上にいってもどこまででも追ってくる。
これはもしや…サイトの中での散歩かしら…(*´艸`)


ペットと、飼い主さんのためのショッピングサイトです。
ナチュラルで手作りの製品が置いてあります!!


ワンちゃん用のサプリメント、ワンちゃん専用なんてすごいなー。
オーガニックだから安心安全ですね!
犬用クッキーおいしそー(笑)食べたい。ワンコにあげる前に食べたい。
空っぽになるまで、ふたりで取り合いしたい U^ェ^U


イラストをご依頼して頂きましたフォレストウェブ様、及び
関係者様に、心より御礼申し上げます本当にありがとうございました。

私の絵がサイトを訪れた方の、癒しになりますように







★ 2012/02/19 22:58 ★
お知らせ | コメント(2) | page top↑
こんちわわ!!



今日は新しいおともだちの紹介です

これから、管理人の代わりに、

この、ぽてちんHOUSEのマスコットキャラクターを

やってくれる、ちいさなふたりです。


ふたりは、田舎に住んでいます。
だいたい、田舎にしか出没しません。



CandS01


※いなかのいぬ ちよとしょうさく プロフィール※


☆ちよ CHIYO

タレ目あまえんぼう顔だけど、わりと気が強く、
いろんなところに、どんどんいっちゃう冒険好き。
愛想がいいので、お友だちも多い。
好きな食べ物は豆類。とくに枝豆に目がない。大の枝豆マニア。
草原でポエムを書くという乙女な面も…。

☆しょうさく SHOSAKU

くりくりお目目にキリッとしたまゆげが特徴。
強そうだけど、いたって弱気。
虫の前でも、もじもじするような、シャイ犬。
好きな食べ物は、ふかしたさつま芋。
将来は、枝豆をいっぱい育ててちよにプレゼントしたいと
ひそかに思っている。



以上、紹介でした。よろしくおねがいします。
お家もちょっとづつ改造していきまーーーーーーーーーーす




★ 2012/01/10 23:15 ★
お知らせ | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
